ツワリがこんなに辛かったなんて!

現在第一子を妊娠中のアラサー。妊娠2ヶ月目からずっとツワリに悩まされています(現在進行形)。このブログでは、読者の方がより良い妊婦生活が送れるよう、私のツワリ体験を中心に食事や生活について綴っていきたいと思います。

ツワリ中のオススメの飲み物No.1は酵素ドリンク…!

ツワリ中、何を飲んでも吐いてしまっていた私。
逆流性食道炎を併発していた、ということもありますが、一番ツワリがひどい時期は、水も、炭酸も受け付けませんでした。
もちろんポカリなどのスポーツドリンクも無理…。

そんな時、ツワリ中でも飲みやすかったのが、たまたまダイエット用に買ってあったベルタの酵素ドリンクです。

f:id:mamaairi:20170809181844j:plain



一応、妊娠中も飲んで良いのか調べましたが、問題無い様子。

妊娠する前、酵素ドリンクはいろいろ試していたのですが、ベルタの酵素ドリンクは梅ジュースのような味で、一番飲みやすくて。

水分を取らなきゃ脱水症状になってしまいそうだったので、ゴクゴク飲んでいました。吐き戻しもなし。

炭酸や豆乳で割っても美味しいですが、私はなるべくスッキリした飲み物が飲みたかったので、純粋に水で割って飲みました。

薄めて飲めるのでコスパも良く、ベルタの酵素ドリンクには本当に助けられた思い出が。

余ってしまっても、授乳中や産後のダイエットとして飲むことができます。

というわけでツワリにベルタの酵素ドリンク、飲みやすくてオススメです……!水分を取らなきゃ…というときにぜひ試してみてほしい。

酵素数165種類の酵素ドリンク「ベルタ酵素」