ツワリがこんなに辛かったなんて!

現在第一子を妊娠中のアラサー。妊娠2ヶ月目からずっとツワリに悩まされています(現在進行形)。このブログでは、読者の方がより良い妊婦生活が送れるよう、私のツワリ体験を中心に食事や生活について綴っていきたいと思います。

妊娠中のパジャマどうしてる?オススメはゴムが入っていないもの

妊娠中のパジャマ(マタニティパジャマ)ってどうしてますか?

妊娠4ヶ月くらいまでは妊娠前に着ていたもので通せたのですが、だんだんゴムがきつくなってきた&お腹を温めなきゃ、ということで、変えざるをえませんでした。

 

マタニティ用のパジャマも出ていますが、高いし、正直わざわざ買い足すのは面倒……。 

私の周りでは、Sweet Mommyというブランドのパジャマが人気でした。が、パジャマに一万円以上も出したくない。。

そこで、パジャマとして私が活用していたのは、ヨガパンツです。

ゴムが入っていなくて、お腹まわりを包んでくれるやつです。

 

これ、冬は厳しいかもしれないですが、長ズボンになっているので、春、夏、秋と使えてかなり便利でした!

 

お腹まわりもきつさを感じることなくすっぽり入って、しかもそのまま近所のコンビニやちょっとした外出ができるポイントもGood。(ガウチョパンツ的な)

 

もともとヨガ用に持っていたのですが、妊娠中に便利すぎて、数枚買い足しました。

安いし、出産後もトレーニングウェアとして使えるので、かなりオススメです…!

ちなみに、丈はハサミで切れるので、背が低い私でも大丈夫でした。