ツワリがこんなに辛かったなんて!

現在第一子を妊娠中のアラサー。妊娠2ヶ月目からずっとツワリに悩まされています(現在進行形)。このブログでは、読者の方がより良い妊婦生活が送れるよう、私のツワリ体験を中心に食事や生活について綴っていきたいと思います。

オロナミンCはツワリに効く?飲んでみた感想

エビオス錠チョコラBBに続き、ツワリに効くと噂のオロナミンC

実際にツワリ中に飲んでみた感想を書いていきたいと思います。

オロナミンCって??

オロナミンCはビタミンCレモン11個分、ビタミンB2・B6及びアミノ酸を含む栄養炭酸飲料です。 身体をつくるために大切なアミノ酸やハチミツも含まれています。

120mlの適量サイズで、ノドごしスッキリ飲むたびに爽快感がひろがります。 オロナミンCの黄色はビタミンB2本来の色で、着色料は一切使っていません。

 ※Amazonの商品紹介ページから引用

オロナミンCの栄養成分

1本あたり:●エネルギー:79kcal ●たんぱく質:0g ●脂質:0g ●炭水化物:19g ●ナトリウム1~3mg ●ビタミンB2:2.4mg ●ビタミンB6:6mg ●ナイアシン:12mg ●ビタミンC:220mg

 ※Amazonの商品紹介ページから引用

⇒ツワリに効くとされているビタミンB6が含まれていますね。

オロナミンCはツワリに効く?飲んでみた感想

オロナミンCですが……結論から言うと、チョコラBBエビオス錠と同様、飲んだ途端ツワリが劇的に良くなる!ということはありませんでした。

ですが、つわり中、水もポカリスエットも受け付けなかったのが、なぜかオロナミンCだけはぐいぐい飲めました…!

吐き戻しも少なく、何も食べられない時でも、オロナミンCだけは毎日のように飲んでいました。

炭酸なのでスッキリして、のどごしもよく、つわり中手放せないものとなりました。

チョコラBBエビオス錠よりも、個人的にオロナミンCが一番相性が良かったように思います。

多すぎず少なすぎない量も丁度良かったです。

マイナスポイントは、瓶なので大量買すると重いこと。ネット購入が楽ちんんでオススメです!

 

 

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村