ツワリがこんなに辛かったなんて!

現在第一子を妊娠中のアラサー。妊娠2ヶ月目からずっとツワリに悩まされています(現在進行形)。このブログでは、読者の方がより良い妊婦生活が送れるよう、私のツワリ体験を中心に食事や生活について綴っていきたいと思います。

ツワリにチョコラBB Feチャージ(ノンカフェイン)は効く?飲んでみた感想

ツワリに効くという噂のチョコラBB

エビオス錠に引き続き、ツワリ中、藁にもすがる想いで飲んでみました。

普通のチョコラBBの方がコンビニなどで手に入りやすいですが……私が飲んだのはノンカフェインのチョコラBB Feチャージ ※ノンカフェイン」という商品。

ビタミンB類だけでなく、鉄分やカルシウムも含まれており、それらの成分が不足がちな妊娠中には嬉しいですね。

 

チョコラBBチャージ商品説明

チョコラBB Feチャージ」は、鉄、ナイアシンビタミンB2、ビタミンB6、カルシウム、オルニチン、グリシンといった7つの主成分を配合したノンカフェインの栄養機能食品ドリンク。 今回、1瓶(50mL)あたりの鉄分含有量を4mgから5mgに増量したほか、おいしく飲めるプルーン&ピーチ風味にリニューアル。 なお、カロリーは1瓶5kcaL。 鉄分不足を気にしている人、カフェインを気にして栄養ドリンクを敬遠していた人などに積極的におすすめ。

チョコラBBチャージのツワリへの効果は?

チョコラBBチャージを飲んでみた感想ですが、まず、飲み口ですがサッパリとしていて、ツワリ中でもとても飲みやすかったです!吐き戻しもありませんでした。

ツワリへの効果は……劇的に改善された、というほどではなかったけど、エビオス錠を飲んでいたときよりも調子が良くなったかも。

やはり、ドリンクなのでぐびっと飲めて、身体にスーっと吸収される感じが心地よく、私はサプリメントなどよりもチョコラBBが合っていたみたいです。

 

デメリットは、チョコラBBチャージがあまりお店で売っていない(普通のチョコラBBや炭酸入りのやつはよく見かけました)こと。

なので、ネットで購入するほうが確実だし、お値段も安いと思います。

 

 ▼Amazon

楽天