ツワリがこんなに辛かったなんて!

現在第一子を妊娠中のアラサー。妊娠2ヶ月目からずっとツワリに悩まされています(現在進行形)。このブログでは、読者の方がより良い妊婦生活が送れるよう、私のツワリ体験を中心に食事や生活について綴っていきたいと思います。

ツワリ中の気の紛らわせ方…妊娠中に観たいオススメ動画

ツワリ中、みなさんは何をして過ごしていましたか?
私は本を読むのも辛いし、スマホでメールを打つのも疲れたので、音楽をかけっぱなしにしたり、動画を流したりして過ごしていたのですが……中でも気が紛れて良かったのが、You Tubeで出産の感動系動画を観る」です。

何かと心身ともにぐったりしてしまうツワリ期間。
ホルモンバランスの影響もあるのかもしれませんが、もう何度も、「なんでこんなにツワリって辛いんだろう……」と気分が激しく落ち込んでしまうことがありました。

「出産 動画」などで検索するといろいろ出てくるのですが……私はテレビ番組を中心に観ていました。


痛くない奇跡の出産法


福隊長(次男)の出産


今どきの出産SP Ethica


ダラケ!妊娠と出産の知られざる真実!


世界まる見え!テレビ特捜部 妊婦だらけの高校


もらい泣きして、動画を観ている間はツワリの辛さを一瞬忘れられました。

次回は、妊娠中に読んで良かった本をご紹介したいと思います。