ツワリがこんなに辛かったなんて!

現在第一子を妊娠中のアラサー。妊娠2ヶ月目からずっとツワリに悩まされています(現在進行形)。このブログでは、読者の方がより良い妊婦生活が送れるよう、私のツワリ体験を中心に食事や生活について綴っていきたいと思います。

【買ってよかった】HighUPの格安妊婦帯(骨盤ベルト)。産前産後にも使える!

産前、産後に使える骨盤ベルトといったら「トコちゃんベルト」が有名ですが、先輩妊婦さんに聞いたところ、「トコちゃんベルトは付けるのが大変だよ〜。高いしね」と言われたので、私は口コミを調べまくって、Amazonでベストセラーだった、High UPというブランドの妊婦帯を買いました。

 

HighUPの妊婦帯を使用した感想

使用した感想ですが……買って大正解!!!
ピンクの色がダサくて、どうしても服の内側に入れないといけないですが(黒もあるので、そちらにすれば良かった。。)、それ以外のつけ心地とか、腰痛対策効果に関しては非常に満足しています。
 
私は食事中は骨盤ベルトを外したい人なので、外出先のトイレなどでサクッと装着・脱着できるのがいいですね。
商品と一緒に付け方の説明書が書いてあるので、初めての方でも問題なく使えます。

手洗いOKと書いてありましたが、メッシュ素材で夏の暑い時期でもムレにくいし、私はまだ洗っていません……^^;
 
妊娠6ヶ月くらいからお腹が大きくなってきて、外で歩くのがツライなあ〜と思っていたのですが、この骨盤ベルトを付けてからはだいぶ歩きやすくなりました。
以前だったら少し歩いただけでお腹が張ってしまったのが、気にならなくなりました。
あと、腰痛になりにくいのも嬉しいです。
 
妊娠中の腰痛で困ってる方は、 本当オススメです!!
Amazonで買うのが安いです!!