ツワリがこんなに辛かったなんて!

現在第一子を妊娠中のアラサー。妊娠2ヶ月目からずっとツワリに悩まされています(現在進行形)。このブログでは、読者の方がより良い妊婦生活が送れるよう、私のツワリ体験を中心に食事や生活について綴っていきたいと思います。

ツワリに効く(気がした)音楽はこれ!

ツワリが本当に酷い時は、気を紛らわすためにYou Tubeで音楽を聞いていました。

「ツワリ 音楽」「胎教 音楽」などで検索すると、オルゴールメロディーやモーツァルト、リラックスメロディーなど、胎教に良さそうな音楽がずらっと出てきます。

その中でも私のオススメの音楽はこちら。


すごい効果!胎教に良い音楽 妊娠初期 つわり 寝不足 ストレス解消

いろいろ聴きましたが、なぜかこの音楽だけが心地よく、どうしても寝付けない夜中や、気分が悪いときに聴いていました。

ただし、20分に1度くらい広告が入ってくるので、気になる人はCDを買ったほうがいいかも。

ツワリに効く音楽としては、こちらが有名だそうです。
『Moning Well: Sound Relief from the Symptoms of Morning Sickness』

Morning Well: Sound Relief from the Symptoms of Morning Sickness

Morning Well: Sound Relief from the Symptoms of Morning Sickness

 



にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村