ツワリがこんなに辛かったなんて!

現在第一子を妊娠中のアラサー。妊娠2ヶ月目からずっとツワリに悩まされています(現在進行形)。このブログでは、読者の方がより良い妊婦生活が送れるよう、私のツワリ体験を中心に食事や生活について綴っていきたいと思います。

【マタニティインナー】ユニクロのシームレスショーツが妊娠中に使える!

前回はマタニティブラ・キャミソールについて書きましたが、今回はマタニティショーツについて。

ブラは産前・産後も使えるけど、ショーツは産前だけしか使えないわりに、値段もそこそこするので、コスパが悪いな……と思っていました。

 

ユニクロのシームレスショーツがマタニティショーツとして便利!

そこで、周りの妊婦さんに聞いたところ、マタニティショーツはユニクロのシームレスショーツで代用できるとのこと!

シームレスショーツはもともと愛用していたので、妊娠してから少し買い足しました。

 

妊娠4ヶ月目くらいから元々履いていたショーツがきつくなってしまい、夜も朝もユニクロのシームレスショーツに全部チェンジ。

現在妊娠7ヶ月ですが、いまのところキツさを感じることもなく、快適で、出産まで同じサイズのショーツでいけそうです。

(私はツワリでマイナス5キロ減、現在もマイナス2キロなので、お尻のサイズは妊娠前より小さくなりましたが、元々履いていたショーツで問題ありませんでした。)

生地が伸びるので、ここからお尻が大きくなっても対応できそうです。

 

色は黒とネイビーを愛用しています。

薄い色のシームレスショーツも買ったことがあるのですが、すぐに黒ずんでしまい、あまり長持ちしませんでした。

 

お腹まわりの冷えはマタニティレギンスやヨガパンツで解消

マタニティショーツはお腹をくるんでくれるので、お腹まわりを温めてくれるメリットがありますが、私は犬印のマタニティレギンスや、パジャマはお腹まわりがゴムでできているヨガパンツでお腹の冷え対策をしています。

特にヨガパンツは、(オフィスでは難しいかもですが)普段着としても使えるのでオススメです。

 

 


シームレスショーツはユニクロ以外でも買えます

シームレスショーツですが、ユニクロ以外のメーカーからも出ています。

産後も使えるので、好みの色や形を選ぶのがオススメです!