ツワリがこんなに辛かったなんて!

現在第一子を妊娠中のアラサー。妊娠2ヶ月目からずっとツワリに悩まされています(現在進行形)。このブログでは、読者の方がより良い妊婦生活が送れるよう、私のツワリ体験を中心に食事や生活について綴っていきたいと思います。

2017-08-09から1日間の記事一覧

妊娠中の便秘にはマタニティヨガがオススメ

妊娠中に困ったのが、便秘。それまで便秘になんてなったことがなかったのに、特に妊娠7ヶ月目以降、お通じが3〜4日ないことが多々ありました。ある日の朝、お腹が激痛で動けなくなって、このままじゃお腹の赤ちゃんがヤバイ……と思い、この痛みが数十分続…

ツワリ中のオススメの飲み物No.1は酵素ドリンク…!

ツワリ中、何を飲んでも吐いてしまっていた私。逆流性食道炎を併発していた、ということもありますが、一番ツワリがひどい時期は、水も、炭酸も受け付けませんでした。もちろんポカリなどのスポーツドリンクも無理…。そんな時、ツワリ中でも飲みやすかったの…

妊娠中のパジャマどうしてる?オススメはゴムが入っていないもの

妊娠中のパジャマ(マタニティパジャマ)ってどうしてますか? 妊娠4ヶ月くらいまでは妊娠前に着ていたもので通せたのですが、だんだんゴムがきつくなってきた&お腹を温めなきゃ、ということで、変えざるをえませんでした。 マタニティ用のパジャマも出て…