ツワリがこんなに辛かったなんて!

現在第一子を妊娠中のアラサー。妊娠2ヶ月目からずっとツワリに悩まされています(現在進行形)。このブログでは、読者の方がより良い妊婦生活が送れるよう、私のツワリ体験を中心に食事や生活について綴っていきたいと思います。

2017-07-14から1日間の記事一覧

私のツワリ体験記(妊娠5ヶ月、16〜19週)

いわゆる安定期と言われている妊娠5ヶ月目。 ですが、相変わらずツワリで苦しんでいました。 安定期なのに終わる気配がないツワリ… 16週から徐々に吐き気も落ち着いてくるのかな、と思っていましたが、引き続き1日30回くらいは吐いていました。 この頃から…

私のツワリ体験記(妊娠4ヶ月、12週〜15週)

妊娠4ヶ月、12週以降は吐きヅワリに慣れてきたのか、若干精神的に落ち着いてきたものの、相変わらず毎日吐いてしまう状況でした。 体調が安定しなかった妊娠12週目 12週目も毎日吐いていたものの、お昼ごはんを少しずつ食べられるようになったり、食欲が若…

私のツワリ体験記(妊娠3ヶ月、8週〜11週)

今回は妊娠3ヶ月、8週〜11週のツワリ体験についてです。 個人的には、ツワリの症状は妊娠3ヶ月目が一番大変でした…!(精神的には、2ヶ月目がどん底でした) 薬も吐いてしまった妊娠8週目 ネットで情報を調べると、妊娠8週目〜9週目が一番辛いと書…

私のツワリ体験記(妊娠2ヶ月、4週〜7週)

初めまして、Airiといいます。 私は4週目(2ヶ月)に妊娠がわかってから、7ヶ月に入った今日まで、ずっと吐きヅワリが続いています。 これまではITの仕事をしてきたのですが、会社は男性中心で、周りに妊婦さんがいなかったこともあり、まさか妊娠中にこ…